ドイツの「Max Knobloch」マックスノブロック社のポスト。

【ポスト 埋め込み】【マックスノブロック】Cherbourg:シェルブール ペールブルーの小窓が女性に人気です。【郵便受け】【郵便ポスト】| おしゃれ エクステリア メールボックス メール ボックス 屋外 玄関 エントランス:郵便ポストのジューシーガーデン
読みにくいですが、「Max Knobloch」と書いて【マックスノブロック】。
日本のデザインポスト発展の先駆けとなったと言っても過言ではないドイツのメーカーです。
ドイツ製って聞けば納得のデザイン。ドイツって車でもそうだけど工業デザインが冴えてます。長年培われた日本での経験から、毎年本体ボックスが少しずつ改良されていて、改善意識も強いマックスノブロック社製郵便ポスト。
ポストのシリーズ名には世界の都市名が付けられています。
「Cherboug」(シェルブール)はフランスの北西部、イギリス海峡に突き出すコタンタン半島先端に位置する都市の名前なんです。カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した「シェルブールの雨傘」という1964年のフランス映画(ミュージカル)がありましたね。
シェルブールは定番のホワイトパネルに小窓が4つ縦に並んでいます。小窓には背面からペールブルーのポリカーボネートが取り付けられ、くもりガラスのような透け感がとても涼しげです。発売以来、比較的女性に人気のポストです♪
埋め込みタイプは・・・
・上入れ後ろ出し、後ろ扉は背面半分が上から下に開きます。
・A4はもちろん、角2封筒、新聞数日分、カタログ、回覧板が入ります。
・鍵無しレバータイプですが、レバーに秘密が!?
レバーに穴が開いていて、回らないよう市販の
南京錠が掛けられるようになっています。
簡易的な鍵としてご利用いただけます。
※鍵付変更は有料オプションの「鍵シリンダー錠」をご注文ください。ポストと同時注文の際は、変更してお届けいたします。鍵シリンダー錠を単品でご注文いただいた場合は、お客様ご自身での交換となります。
※ポスト内部はヘアライン加工をしていないため、傷があります。
※ステンレスは絶対錆びない金属ではありませんので、末永いご使用のためには、日常的なお手入れをお願い致します。
=======================
詳細はPC画面でご確認ください。
=======================
*★見やすくなりました!スマホ専用ページ★*購入した人のレビュー
マックスノブロックのシェルブール
まず見た目がシンプルでかわいいです。ペールブルーの小窓がいいですね。女性に人気のデザインというのがわかります。マックスノブロックは気になっていたブランドで、クールなイメージでしたが、このシェルブールはやわらかい感じが、気に入り購入しました。 取り付け前で、実際の使い勝手はまだわからないので☆4にしましたが、ハンドルを回して簡単に開けられるのと、郵便など入っているかどうか、開けなくても後ろから確認…
トロトロトットロさん

コメントは受け付けていません。

最近のコメント